みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

予想的中 ~6/16 1011日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200617000230j:image

いくらなんでも両手足がちぐはぐ過ぎるでしょう。

大の字になって寝ていた後の寝起き、

みたいな感じですね。

 

--------------------

12:30前。


f:id:futoago-mikan:20200617000237j:image

のそのそとみかんさんが下りてきた。

 

朝からこんな感じで降りてくるとは、

珍しいですね。

 

もしかしたら、アレかもしれないですね。

 

--------------------

13時頃。

 

飼い主がリビングでくつろいでいると、

プリッ

という音が聞こえた。

 

あ、やはり便様ですか。予想が的中。

どうも朝からバスキングストーン辺りを

うろついていると思ったら、やはり出てきた。

 

今日は流木に出してくれた。

 

量は普通、形は緩め。

 

ペットシーツには流木からこぼれた感じで

落ちていったので、半分だけ交換で済んだ。


f:id:futoago-mikan:20200617000244j:image

出すものを出したみかんさんが

外に出たいアピールをしてきた。

 

まぁ、短い時間だが出すことにしよう。

 

--------------------

14:30頃。

 

そろそろケージに戻ってもらおう。


f:id:futoago-mikan:20200617000251j:image

いつものお気に入りの場所でのんびりしていた。

 

--------------------

15時前。

 

そろそろ飼い主は家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20200617000259j:image

屋根の上に降りてきたみかんさん。

お留守番をお願いしますね。

 

いってきます。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200617000305j:image

高台で回りを見渡しているのだろうか。

今日はまだ眠そうにしていない。

 

では、また明日会いましょう。

 

おやすみなさい。