みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

筋トレ ~6/14 1009日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は朝から出掛けます。

 

時間が無かったので、ブラインドだけ上げて

家を出た。

 

17時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200614233628j:image

大人しくバスキング中。

今日は多少動いていたようだ。

 

しかし、便様は出ていないよう。

 

きっと今日出さないと明日出しそうな気がするので

温浴してしまいましょう。

 

温浴を始めてものの1分くらいで

既に便意を催していた。

 

最短記録ではなかろうか。

 

そして無事に排泄。

量はやはり少し多め。

固さは普通から柔らかめといったところか。


f:id:futoago-mikan:20200614233635j:image

そして、今日は流木に飛び乗らずに高台に

飛び乗ろうとして腕だけで体を支える姿勢。

 

しかも一瞬ではなく少しの間この姿勢をキープ。

 

登るなら早く登ればいいのに・・・

まさかの筋トレか。

 

温浴も済んだので、少ししたらご飯にしますね。

 

--------------------

17:30頃。

 

はい、約束のご飯です。


f:id:futoago-mikan:20200614233641j:image

ドライにがっつくみかんさん。

勢いよくがっついたので、弾け飛んで

下にひとつ落ちてますね。

 

今日も喉をパンパンになるほど一気食い。

 

喉がしぼんだらコオロギにしますかね。

 

--------------------

19時前。

 

喉がしぼんだのでコオロギタイム。

 

コオロギはケージの外で食べるとしよう。


f:id:futoago-mikan:20200614233648j:image

当然の如く20匹を完食。

そしてこれもいつも通りまだ落ちてこないか

待ちの姿勢を続けるみかさん。

 

待ってても出てくる予定は無いので、

ケージに戻ってもらいましょう。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200614233656j:image

バスキングが終わって高台に来たようだ。

 

喉は全く普通だが、なんかお腹がぽっちゃり

しているように見えてしまう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200614233702j:image

高台の端っこでくつろぎ中のようだ。

右脚もしっかりぴーんと伸びている。

 

そのままゆっくり寝てくださいね。

 

おやすみなさい。