みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

おすわり ~6/7 1002日目~

おはようございます。

 

今日も洗濯日和。

二回回しました。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200607230739j:image

階段で完全脱力姿のみかんさん。

 

身体測定をしようと思っていたのだが、

こんなリラックスしているのを邪魔するのは

申し訳ないので、もう少し後にしよう。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200607230748j:image

屋根の上に移動している。

 

今なら身体測定してもいいですよね。


f:id:futoago-mikan:20200607230801j:image

509.5g。

前回比10.5g増加。

 

なんか一気に増えましたね。

 

今日あたり温浴して排泄したらそれなりの

体重に戻りますよね。うん。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20200607230816j:image

バスキングストーンに降りてきていた。

上目遣いのみかんさん。なんか印象が違いますね。

 

体温を計ってみると35度を超えていた。

これなら温浴したらすぐに便様出てきそうだ。


f:id:futoago-mikan:20200607230829j:image

ということで温浴にしました。

 

すると予想通り、ものの数分で無事に排泄。

 

固さも量も普通な感じ。


f:id:futoago-mikan:20200607230841j:image

今日は流木に飛び乗った。

 

あとでご飯にするので、

また体を温めておいてください。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20200607230854j:image

ガサガサと動いていたみかんさん。

見に行くと流木に掴まり立ち。

 

はい、ご飯ですよ。

まずはドライから。


f:id:futoago-mikan:20200607230905j:image

一目散にこっちに飛んできた。

 

相変わらずドライの食いつきもすごい。


f:id:futoago-mikan:20200607230913j:image

ドライ完食後。

 

のどをぱんぱんにしながらガンつけてくる。

さっきの上目遣いとは全然雰囲気が違う。

 

続きのコオロギはまたあとで。


f:id:futoago-mikan:20200607230926j:image

しばらくすると、のどは通常サイズに戻っていた。

 

さて、それではお待ちかねのコオロギタイムです。


f:id:futoago-mikan:20200607230934j:image

余裕で20匹を完食。

 

ちょこんと座るような感じが可愛いですね。

待て、は出来ないが、おすわり、はできるようだ。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20200607230943j:image

バスキングを終えて屋根の上に移動中。

 

今日はもともと体も温まっていたので

早めに移動しても大丈夫でしょう。

 

--------------------

21:30前。

 

カリカリと聞こえたので見に行く。


f:id:futoago-mikan:20200607230951j:image

痒いのか眠いのか、角に向かって鼻先を

こすりつけてカリカリしていた。

 

このまま寝るのかと思いきや、

またごそごそと動き出した。

 

--------------------

消灯時。


f:id:futoago-mikan:20200607230959j:image

最終的には高台に落ち着いたようだ。

 

頭が半分落ちていることはご愛嬌。

 

おやすみなさい。