みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

フリーズ ~6/1 996日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

だらだら過ごして11時過ぎに。


f:id:futoago-mikan:20200602100331j:image

どうやら高台から落ちずに済んだようですね。

 

今日はすっきりしない天気だが、

暑くなりすぎないので過ごしやすそうだ。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200602100340j:image

ようやくのそのそと活動開始。

 

今日は昨日あげられなかったご飯を

あげるつもりなので、しっかりと体温めておいて

ください。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200602100347j:image

あれ、高台に戻っている。

でも体は温まってそうなのでいいか。


f:id:futoago-mikan:20200602100355j:image

そしてご飯の準備をして戻てくると、

バスキングストーンで準備完了。

食に対する謎の第六感は飼い主的には

楽でいい。

 

それにしても、顔上げすぎじゃないですか?

しゃちほこ並みのエビ反り。

 

ちなみに今日はドライのみ。


f:id:futoago-mikan:20200602100404j:image

しっかり食べてください。

今日はこれだけなので後のことは

気にしなくていいですよ。

いつも気にしてないと思いますけど。


f:id:futoago-mikan:20200602100410j:image

そして一気に食べ過ぎて、飲み込めなくなったのか

しばらくの間フリーズ。

 

呼吸のたびにお腹がすごい勢いで膨らんだり

しぼんだりしている。

 

これで飲み込みがしやすいのだろうか。

 

その後無事にフリーズも解けて、完食しました。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20200602100418j:image

カウンター越しに何か用?みたいな姿勢。

 

まだ少し喉が膨れている気がしますね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200602100426j:image

高台の角でいい感じにリラックスしている。

 

この姿勢は手も楽そうだし納得です。

 

おやすみなさい。