みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

目の錯覚 ~5/31 995日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200531221237j:image

体と喉がぱんぱんに膨れ上がっている。

 

一瞬威嚇っぽく見えたが、手と足のだらけ具合を

見ると、絶対に違うな、と分かった。

 

たまに朝こうなっているが、なぜこうなるのかは

よく分かりません。

 

--------------------

12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200531221245j:image

すっかりしぼんでいつも通り。

 

そういえば体重を計っていないことに気付く。


f:id:futoago-mikan:20200531221252j:image

499.0g。

前回比-7.0g。

 

少し減っているが、昨日排泄したからだろう。

 

ちなみに、写真だとお腹のしわが

すごく痩せてるように見えるが、

全くそんなことはない。

 

目の錯覚とは恐ろしいものですね。

 

--------------------

13時。


f:id:futoago-mikan:20200531221301j:image

バスキングストーンに降りてきた。

今日は割と早く動き出しましたね。

 

そして10分後。

 

それ、出す必要あった?

というくらい極小の便様が出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200531221308j:image

とりあえずペットシーツは交換したいので、

みかんさんには外に出てもらいましょう。


f:id:futoago-mikan:20200531221315j:image

飼い主が処理などでウロウロしていると、

興味深そうにこちらを見上げていた。

 

--------------------

14時過ぎ。

 

さて、そろそろ飼い主は仕事に行きます。


f:id:futoago-mikan:20200531221322j:image

いつも通りバッグの上でくつろいでいた。


f:id:futoago-mikan:20200531221331j:image

流木は乾燥中なので、今日はさみしいですが

このままお過ごしください。

 

いってきます。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20200531221337j:image

高台で身を乗り出している。

 

そのまま寝て落ちないでくださいね。

 

おやすみなさい。