みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

今日はおとなしく ~5/24 988日目~

おはようございます。

 

今日は特別出かける予定はありません。

 

11時過ぎ。

 

うたた寝してました。


f:id:futoago-mikan:20200526054555j:image

さすがに起きて屋根の上に来ている。

 

今日は自力で便様出さないようなら、

温浴しますかね。

 

--------------------

17:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200526054610j:image

もぞもぞと動き出したみかんさん。

ようやく活動を始めるようだ。

 

--------------------

18時前。


f:id:futoago-mikan:20200526054619j:image

綺麗な姿勢でバスキング中。

このまま催すのを待ってもいいのだが、

ご飯の時間もあるので温浴にさせてもらいます。

 

お湯の中に入ってもらって数分、

飼い主が諸々の準備をしているうちに

催し始めた。

 

量はまぁこんなもんか、といったところ。

固さは普通っぽいので、今日も快腸ですね。


f:id:futoago-mikan:20200526054627j:image

温浴後の流木に飛び乗ろうとしているところ。

 

思った通り、この後飛び乗りました。

 

--------------------

18:30頃。

 

体も乾いて再び温まったところで

ご飯にしましょう。

 

まずはドライ。


f:id:futoago-mikan:20200526054640j:image

良い食べっぷりです。

そしてなぜか中腰です。

 

ドライを余裕で完食し、喉のぱんぱんが

へこんできたところで本命のコオロギ。

 

今日も外で食べますか。


f:id:futoago-mikan:20200526054656j:image

たまにみせる野生。

 

コオロギ20匹も完食。


f:id:futoago-mikan:20200526054703j:image

もうその喉袋には入らないんじゃないでしょうか。

 

このまま散歩させてあげたいですが、

ケージの中で温まってくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200526054719j:image

高台でのんびりしている。

 

今日の食後は外に出してアピールが無かった。

ちゃんと体を温めてくれたのでよかった。

 

おやすみなさい。