みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

えらいこっちゃ ~5/20 984日目~

おはようございます。

 

昨夜は寝落ちしてしまったからか、

早めに目が覚めてしまった。


f:id:futoago-mikan:20200521000517j:image

お尻しか見えなかった。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200521000524j:image

階段の下で手を折りたたんでぼーっとしている。

 

はい、右脚の抜け殻が落ちていますね。

無事に剥けたようで良かったです。

 

しかし。

 

ケージの中がえらいこっちゃになっている。

なんなら、ガラス戸にべったりと黒いブツが。

 

そろそろ出てくると思ってたんですよね。

ドライを食べ始めてからかなり便通が良いし。

 

そして今日はご飯にしようと思っていたのだが、

処理に時間がかかりそうなので無理っぽいですね。

 

またみかんさんをお湯の中に入れてから

ケージの中を大掃除。


f:id:futoago-mikan:20200521000531j:image

諸々終わってケージに戻されたみかんさん。

 

何もないケージは少し寂しいですね。


f:id:futoago-mikan:20200521000537j:image

その後、外に出たがるかと思ったが

思いのほか大人しく過ごしていた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200521000544j:image

屋根の上でリラックスしている。