みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

不服 ~5/17 981日目~

おはようございます。

 

昨日とはうって変わって良い天気。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200517233556j:image

今日も朝は寝起きって感じですね。

 

その腕の向きが気になるところですが、

みかんさんは何も気にしてないのでしょう。

 

--------------------

15時。


f:id:futoago-mikan:20200517233602j:image

変わらず屋根の上。

 

今日はコオロギの日ですからね。

出来れば体を温めておいてほしいところ。

 

--------------------

18時。

 

さて、まずはドライをあげましょうか。


f:id:futoago-mikan:20200517233610j:image

今日も良い食べっぷりです。

 

やはり喉がパンパンになったので、

これが無くなったらコオロギにしましょう。

 

--------------------

19:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200517233618j:image

よし、喉袋のドライは全部飲み込んだっぽいですね。

 

そして今日はなんとなくケージの外で

コオロギタイムにしますか。


f:id:futoago-mikan:20200517233625j:image

あっという間に20匹を完食。

そしてもっとコオロギ出してよ、

みたいな不服そうな目つき。

 

いつもの事ながら、おかわりはないので

大人しくケージに戻ってくださいね。

 

--------------------

消灯前。

 

外に出してアピールがあるかと思ったが、

今日は全くそんなこともなく静かに

消灯時間を迎えた。


f:id:futoago-mikan:20200517233633j:image

高台で食後はのんびり過ごしていたようだ。

食後の優雅な時間ですね。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。