みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バランス ~5/16 980日目~

おはようございます。

 

今日は雨模様。

少し涼しくなりそうだ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200516231436j:image

今日はザ・寝起きって感じですね。

 

そんな寝起きのところ申し訳ないですが、

身体測定しますよ。


f:id:futoago-mikan:20200516231443j:image

506.0g。

前回比5.5g増加。

 

順調に増えてきてますね。

 

最近はきちんと排泄もしてるので

健康的でよろしい。

 

--------------------

18時過ぎ。

 

ガサガサと音が聞こえた。


f:id:futoago-mikan:20200516231452j:image

ようやく動き出したみかんさん。

なぜかバスキングストーンの端っこで温まる。

 

--------------------

19時前。


f:id:futoago-mikan:20200516231459j:image

絶妙なバランスで流木に乗っている。

 

その高台に絡みつくような尻尾で

うまいことバランスをとっているのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20200516231507j:image

バランスの良さを見せつけてきたと思ったら、

今度は足を踏み外しましたね。

 

ある意味バランスが良い姿勢かもしれないけど。

 

さて、体も温まったところで温浴にしましょう。

 

便様を出すのと、脱皮の促進の為です。


f:id:futoago-mikan:20200516231516j:image

今日は思いっきりへっぴり腰。

 

5分ほどで無事に便様が出てきた。

 

量は普通、固さもよさそう。

快腸です。


f:id:futoago-mikan:20200516231524j:image

お、今日は流木じゃなくて高台に

ダイレクトジャンプ。

 

--------------------

19:30過ぎ。

 

ガラス戸をカリカリする音がする。

外に出たいようだ。


f:id:futoago-mikan:20200516231533j:image

ガラス戸を開けて少し待っていると、

ゆっくりと出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200516231540j:image

今日はリビングを激走している。

いいですよ、沢山走って運動してください。

 

しばらくするとケージのある部屋に向かって

カサカサと走り去っていった。

 

--------------------

22時前。

 

そろそろケージに戻ってもらいますか。


f:id:futoago-mikan:20200516231547j:image

バッグの上で完全リラックスモード。

 

飼い主の好きな、ぷに顔ですね。

 

--------------------

22:30前。


f:id:futoago-mikan:20200516231553j:image

屋根の上で眠そうにしていたが、

飼い主が寄ると起きてしまった。

 

今日はもうブラインドを下ろしておこう。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。