みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ランキング ~5/13 977日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200514001740j:image

昨夜と頭と足の位置が反対だ。

 

起きてからもぞもぞしていたのかもしれない。

飼い主もよくやります。

 

--------------------

19時前。

 

今日は特に動きも無くいつのまにかこんな時間。


f:id:futoago-mikan:20200514001747j:image

高台でのんびり過ごしているようだ。

 

そろそろご飯にしましょうか。

 

まずはドライから。


f:id:futoago-mikan:20200514001754j:image

飼い主が動き出したことに何かを感じ取ったようだ。


f:id:futoago-mikan:20200514001802j:image

今日もいい食いつきですね。

 


f:id:futoago-mikan:20200514001809j:image

喉がぱんぱんになりながらご満悦。

 

少し時間を置いて、全部飲み込み終わったら

野菜にしよう。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20200514001821j:image

ケージを出たがるみかんさん。

 

その理由は食後の運動、というわけではない。

 

バスキングストーンに便様が出たからですね。

 

まだ踏む前に気付くことが出来たので、

処理もすぐに終わった。

 

処理も無事に終わったところで野菜を

あげることにした。


f:id:futoago-mikan:20200514001829j:image

最初は勢いよく食べてくれていたのだが、

葉っぱ一枚も食べないうちに食べなくなった。

 

お腹がいっぱいになったのかと思ったが、

この程度で満腹になるみかんさんではない。

 

きっと、ドライを食べた後だからだ。

 

みかんさんの中の好きな食べ物ランキングが

コオロギ>フトアゴドライ>野菜

になったのだろう。

 

なので、ドライを食べた後だと野菜は

美味しいと感じないので食べないのだ。

きっと。

 

次からは野菜をあげてからドライにしよう。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

今度は食後の運動会が始まった。


f:id:futoago-mikan:20200514001843j:image

バスキングストーンが乾燥中なので、

地面から高台に飛び乗るみかんさん。

 

相変わらずのジャンプ力。


f:id:futoago-mikan:20200514001850j:image

外に出たそうにガラス戸をカリカリしているが、

食後は消化に専念していただきたいのです。

 

バスキングストーンは無いですが、

しっかりと温まってください。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20200514001857j:image

ようやく高台で落ち着いて、

眠そうにしているところ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200514001905j:image

完全に目を閉じていたのだが、飼い主の気配に

気付いてしまったようだ。

 

今日はこのままブラインドを下ろしておきますね。

 

おやすみなさい。