みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

爽やかじゃない ~5/1 965日目~

おはようございます。

 

匂いを嗅いでみても臭わないので、

昨日は便様は出ていないようだ。


f:id:futoago-mikan:20200502121450j:image

昨日と同じで階段を向いて寝ている。

今日は手がだらーんとしている。

 

いってきます。

 

--------------------

21:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200502121457j:image

爽やかな顔して出迎えてくれたが、

ケージのなかは全然爽やかではなかった。

 

今日は流木でもよおしたようだ。

 

ひとまずみかんさんをプラケースに入れて、

その間にバスキングストーンと流木を撤去。

 

そしてみかんさんの体についた便様を

丁寧に落とした。

 

f:id:futoago-mikan:20200502121503j:image

ケージに戻されたみかんさん。

 

流木がないのでいつもみたいに掴まることができず

ポカーンとしているようにも見えた。

 

残念ですが今日はもう流木もバスキングストーンも

戻ってくることはありません。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200502121513j:image

高台の奥の方で縮こまっている。

 

では良い夢を。

 

おやすみなさい。