みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ドライでいっぱい? ~4/29 963日目~

おはようございます。

 

外泊したみかんさんを起こさないように

そっと部屋から出ていく。

 

その後はいつも通り生活した。

やはりドアを挟むか挟まないかで

飼い主が多少音を立てても大丈夫という

安心感がある。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200430002705j:image

そこの寝心地はどうでしたか。

今日は部屋も温かいので、体温も

前回よりは低くない。


f:id:futoago-mikan:20200430002716j:image

それでも今日は寝起きでケージに戻しておいた。

 

--------------------

20:30頃。

 

f:id:futoago-mikan:20200430002722j:image

今日はずっとケージで大人しくしていた。

 

そろそろご飯にしましょうか。

 

まずはフトアゴドライから。


f:id:futoago-mikan:20200430002729j:image

この食いつきっぷり。

なかなかアグレッシブですよ。

 

落ちないように飼い主がサポートして完食。

 

続いてチンゲン菜。


f:id:futoago-mikan:20200430002736j:image

お、これも順調に食べてくれる。

 

と思いきや、数口食べただけでやめてしまった。

 

ドライでお腹がいっぱいになってしまったのか、

チンゲン菜が美味しくなかったのかは不明。

 

まぁドライを食べてくれたので良しとしよう。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20200430002742j:image

しっかりとバスキング中。

 

あえて端っこで温まっている理由は

みかんさんのみぞ知るところ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200430002750j:image

高台に上がって消灯を迎えるようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。