みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

アレに勝るもの ~4/26 960日目~

おはようございます。

 

今日は一時的に雨が降るそう。

まぁ家から出ないのであまり関係ないか。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200428065434j:image

すでに起きていて活動を開始している。

さすが、早起きですね。

 

--------------------

13:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200428065441j:image

ごそごそとケージをうろつくみかんさん。

 

かといって、いつものように外に出たいアピールを

しているわけではない。

 

ケージ内散歩で気が済むなら、それでいいか。

 

--------------------

17時前。

 

何かがガラス戸に当たる音がした。


f:id:futoago-mikan:20200428065451j:image

当然ですが、犯人はみかんさん。

しかも高台から降りて鼻先をぶつけたようだ。

 

怪我は無さそうなのでその場を離れる。

 

数分後、今度はガラス戸をひっかく音がした。

 

見に行くと、便様が出ているではないか。

 

今日はペットシーツの上にしてくれていた。

しかも、まだ踏んづける前。

 

よしよし。

今日は処理が楽に済ませれそうだ。


f:id:futoago-mikan:20200428065458j:image

とりあえず処理する間、外に出ていてください。

 

ペットシーツの交換だけで済んだので、

処理はアッと今に終了。

 

みかんさんもケージに戻っていただいた。

 

--------------------

19時頃。

 

そろそろご飯にしますか。

 

今日もドライからのコオロギ。


f:id:futoago-mikan:20200428065600j:image

ドライもかなりの勢いで食べてくれる。

そしてすでに喉がパンパンに膨れている。

 

コオロギは20匹。

 

もうドライだけでお腹いっぱいになのかと

思っていたが、コオロギになるとドライの時よりも

かなり素早く食べに来た。

 

やはりコオロギに勝るものは無いのか。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20200428065608j:image

順調に温まってますね。

 

そのまましっかり消化活動してください。

 

そして、飼い主は気づいたら寝落ちしていた。

 

おやすみなさい。