みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

長時間の外 ~4/18 952日目~

おはようございます。

 

待ちに待った休日。

家でだらだらと過ごしましょう。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200418231441j:image

朝から尻尾がぴーんとなっている。

少し前にガタガタ音がしていたのは、

きっと屋根の上に降りてきたときの音だろう。


f:id:futoago-mikan:20200418231452j:image

そして今日は起きてから動き回っている。

 

このまま動き続けるなら外に出すことにしよう。

 

--------------------

12時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200418231459j:image

やはりずっと外に出たそうにガサガサしている。

 

しばらく便様が出ていないので、外に出す前に

出してもらいましょう。


f:id:futoago-mikan:20200418231533j:image

ということで温浴です。

 

すぐに出てくるかと思っていたが、

10分程してようやく出てきた。

 

量は想定内。

固さもそこまでおかしくは無かった。


f:id:futoago-mikan:20200418231543j:image

ケージに戻るとお決まりの流木に掴まっていた。

 

--------------------

13:30前。


f:id:futoago-mikan:20200418231552j:image

体が乾いた後もずっとカリカリしているので

外に出てもらうことにしよう。


f:id:futoago-mikan:20200418231618j:image

ソファに登るみかんさん。

 

その後はカサカサと動き回り、いつもの

バッグの上に落ち着いていた。

 

--------------------

18時頃。

 

そろそろケージに戻ってもらいますか。


f:id:futoago-mikan:20200418231653j:image

お迎えに来ましたよ。

 

さすがにここまで長時間外に出てもらっていたら

ケージに戻った後にまた出してくれとは

言わないでしょう。

 

--------------------

22時頃。

 

予想通り、あの後は出してくれアピールは

なかった。


f:id:futoago-mikan:20200418231748j:image

高台で寝る時間を待つのみですね。

 

--------------------

消灯時。

 

撮影をしようとした瞬間に消灯。


f:id:futoago-mikan:20200418231756j:image

すでに寝ていたみかんさん。

 

そのまま朝までゆっくり寝てください。

 

おやすみなさい。