みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

初挑戦 ~4/15 949日目~

おはようございます。

 

今週は夜勤があったので、朝から出勤が

少なくて楽な気がする。


f:id:futoago-mikan:20200415235712j:image

ぐっすりおやすみ中。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200415235721j:image

流木に隠れるようにしているが、

頭が上がっているのできっと元気でしょう。

 

--------------------

20時。

 

さて、今日はご飯の日。

いつも通り野菜はあげるのだが、

今日はもう一つあげようと思っているものがある。

 

フトアゴドライ。

カリカリのやつを水でふやかして与えるやつ。

 

ベビーの時に同じようなフトアゴフードを

あげてみたのだが、どうも好きじゃないみたいで

ほとんど食べなかったみかんさん。

 

その記憶があったので今まであげたことが

なかったのだが、先日ショップにあったので

なんとなく買ってみた。

 

量なども全く分からないので、とりあえず

適当にふやかしてあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20200415235728j:image

これは・・・食べ物・・・なのか?

みたいな顔をして、戸惑いながらも

美味しかったのか、準備したドライは完食した。

 

目の前に出しただけだと食べる気配は無かったが、

転がしたり揺らしたりしていると食べてくれた。

 

その後は野菜もあげておいた。


f:id:futoago-mikan:20200415235735j:image

チンゲン菜も2枚食べた。


f:id:futoago-mikan:20200415235743j:image

食後はバスキングストーンまで自分で移動して

温まり始めた。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20200415235749j:image

気持ちよさそうにバスキング中。

 

結構な量を食べたので、しっかり温まってくれると

飼い主は安心です。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200415235756j:image

高台でぼーっとしている。

 

寝る時にはちゃんと後ろに下がってくださいね。

 

おやすみなさい。