みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

散歩日和? ~4/12 946日目~

おはようございます。

 

今日も引きこもるので、何をしようか悩む。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200413091530j:image

また斬新な寝起き姿ですね。

何か外にあったのだろうか。

タオルしか見えてないけど。

 

さて、身体測定しますよ。


f:id:futoago-mikan:20200413091536j:image

483.0g

前回比-5.5g。

 

おっと。前回よりも減っている。

確かに昨日排泄したが、ここまで減っているとは

思わなかった。

 

いんげんがそこまで減っていなかったので

その分が関係しているかもしれない。

 

今週はご飯を多めにしておこう。

 

--------------------

12時前。


f:id:futoago-mikan:20200413091549j:image

朝からカリカリとやたらと出たがるみかんさん。

 

体も温まっていないだろうに、そんなに外に

出たいのか。

 

まぁ昨日便様出てるしいいか。


f:id:futoago-mikan:20200413091556j:image

存分に散歩楽しんでください。

 

--------------------

13時前。


f:id:futoago-mikan:20200413091609j:image

しばらくここで落ち着いているので、

そろそろケージに戻りますか。

 

--------------------

13:30前。

 

すでにまたカリカリしている。

 

体温を計ってみると32℃近い。

体が十分に温まって、再び外に出たい

気持ちが強くなってきたようだ。


f:id:futoago-mikan:20200413091619j:image

仕方ないですね。

今度はソファからスタートです。

 

今日は曇っていてから部屋の温度も上がらないから

散歩日和ではないんですけどねぇ。

 

でも日頃の運動不足でも解消してください。

 

--------------------

16:30頃。

 

さすがにもう体温も下がっているでしょう。


f:id:futoago-mikan:20200413091629j:image

やっぱりここに行き着くみかんさん。

お腹、めり込みすぎじゃありませんか?

 

体温を計ってみると22℃。

部屋の温度ですね。

 

今度は高台に下ろしておく。

 

--------------------

19時頃。

 

その後は外に出たそうにすることは無く、

大人しく過ごしていた。

 

そろそろコオロギタイムにしますかね。


f:id:futoago-mikan:20200413091637j:image

ケージに行くと脱力系フトアゴヒゲトカゲを発見。

 

遊び疲れて寝てしまう勢いだ。

 

しかし、飼い主が前に座って思わせぶりな

動きをすると、バスキングストーンまで

飛んできた。

 

今日も30匹。


f:id:futoago-mikan:20200413091646j:image

イリュージョンのように一瞬でなくなった。

 

こんな勢いで野菜も食べてくれると

いいんですけどね。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200413091654j:image

流木で食後のリラックスタイム。

 

まだ飼い主が近づくと、

コオロギ!?

みたいな顔をしてこっちを見てくる。

 

これ以上コオロギは無いので、そそくさと

その場を離れる飼い主。

 

そして、今日も映画を観ていて消灯時間が

過ぎていた。

 

おやすみなさい。