みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

兆候 ~4/8 942日目~

おはようございます。

 

今日はご飯の日なので置き餌をする。

 

本日のメニュー。

いんげん


f:id:futoago-mikan:20200410112450j:image

これで4本分。


f:id:futoago-mikan:20200410112458j:image

こちらを向いて寝ていたが、起こさずに

置き餌を設置できた。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200410112506j:image

まったりバスキング中のようですね。

 

おや、口先が少し白くなってきている。

これは脱皮の兆候ですね。

 

そして、画面端に乾いたいんげんが落ちている。

 

残りも乾いているので、さすがに食べないとは

思うが、なんとなくまだ入れておく。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20200410112512j:image

みかんさんは流木に登っていた。

 

そして置き餌も回収。

 

体積的には3割くらいしか残って無さそうだが、

乾燥して小さくなっていることを考えると、

半分くらいしか食べていないかもしれない。

 

そして、今日も飼い主はいつの間にか夢の中へと

旅立っていた。

 

おやすみなさい。