みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

思い出す ~4/1 935日目~

おはようございます。

 

今日から新年度。

特に変わることはないが、新たな気持ちで

頑張りましょう。


f:id:futoago-mikan:20200403064603j:image

ヒトの様に手足を下げて寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

今日も遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20200403064612j:image

屋根の上でまったりしている。

 

そして一日ここにいたかと思いきや、

今日も小さな便様が鎮座している。

 

しかも今日は高台に!

 

ここの処理には時間がかかるし、近づかれても

困るので今日も外に出てもらうことにした。

 

それにしても、連日出すなんて、

ベビーだったころを思い出しますね。

 

大きくなってからは温浴で出していたので、

処理の大変さを忘れていた。

 

本来なら毎日出すのが健康そう。なんとなく。

 

でも、温浴で出す方が飼い主の処理が

楽なのは間違いない。

 

悩ましいところです。

 

--------------------

消灯前。

 

消毒も終わったのでそろそろケージに

戻ってもらわないと。


f:id:futoago-mikan:20200403064618j:image

今日もバッグの上にいましたね。


f:id:futoago-mikan:20200403064626j:image

屋根の上に降ろしておいた。

 

このまま変な寝相にならないことを祈ります。

 

おやすみなさい。