みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

なぜ出たいのか ~3/29 932日目~

おはようございます。

 

今日は車の一年点検。

ついでにタイヤのシーズン交換も

やってもらいます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200330065650j:image

流木にもたれかかっている。

朝から意識が高めですね。

 

さて、そんな意識の高いみかんさんの体重は

どうなったでしょうか。


f:id:futoago-mikan:20200330065710j:image

502.5g。

前回比8.5g増加。

 

目標としている500gに近くなった。

この調子でいきましょう。

 

--------------------

11:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200330065719j:image

ガラス戸をカリカリするみかんさん。

 

一度外に出たから出たくなったのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20200330065728j:image

ガラス戸を開けて待っていると飛び乗ってきた。

 

しばらく適当に散歩でもしていてください。

 

--------------------

13時前。


f:id:futoago-mikan:20200330065739j:image

いつものバッグでまったりしている。

 

いいですね、この顔。大好きですよ。

 

でも体は少し冷えているようなので、

ケージに戻っていただきます。

 

--------------------

14時過ぎ。

 

またガラス戸をカリカリする音が聞こえる。


f:id:futoago-mikan:20200330065751j:image

今日はやたらと外に出たがりますね。

 

と、思っていたら、バスキングストーンに

便様がいらっしゃった。

 

なるほど、そういうことですね。

それは外に出たくなるわけだ。


f:id:futoago-mikan:20200330065807j:image

バスキングストーンを洗わなければならないので、

強制退場。

 

それにしても、一回目に外に出た時に

出されなくてよかった。

 

--------------------

15時頃。

 

せっかく外に出ているので、今日はそのまま

外でコオロギにしましょう。


f:id:futoago-mikan:20200330065823j:image

見事な捕食。

このときだけは野生に戻りますね。


f:id:futoago-mikan:20200330065832j:image

完食後はバスキングをしてもらうために

ケージに戻っていただいた。

 

さて、飼い主は車の点検にいってきます。

 

タイヤを実家に取りに行って、点検後に

戻しに行くので、帰りは遅くなると思います。

 

--------------------

22時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200330065851j:image

高台で足をおっぴろげている。

食後はまったり過ごしていたのだろう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200330065859j:image

先ほどとあまり変わっていない。

 

今日はこのまま寝るっぽいですね。

 

おやすみなさい。