みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

明けだけど ~3/26 929日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時前に帰宅。

 

さて、当直明けの飼い主ですが、

今日は予定があるので家を空けます。

 

11時前。

 

そろそろ家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20200328142750j:image

やはりこの時間なら起きていますね。

 

とりあえず夕方には一度帰ってくると思います。

 

いってきます。

 

--------------------

17時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200328142759j:image

屋根の上でのんびりしている。

 

今日はご飯の日なので、あとで用意しますね。

 

--------------------

18時頃。

 

ご飯の準備ができました。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20200328142823j:image

小さめだが、三枚を一気に食べた。

そして、喉袋がぱんぱんに膨れている。

 

今日は時間が早いので、もう少し小松菜を

餌皿に入れてケージの中に置いておこう。

 

そして飼い主はまた出かけます。

 

いってきます。

 

--------------------

日付が変わる頃に帰宅。

 

恐らく寝ているみかんさんを起こさないように

餌皿を回収。


f:id:futoago-mikan:20200328142832j:image

ほぼ完食。

 

今日はなかなかの量を食べた気がする。

ちゃんと野菜を食べてくれるのはいいですね。

 

おやすみなさい。