みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

引き続き ~2/25 899日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

シャワーを浴びたりしていると

11時を過ぎていた。


f:id:futoago-mikan:20200226102444j:image

高台でぺたんこになっている。

飼い主の好きな顔です。

 

さて、飼い主はまだ体調が優れないので、

ひたすら寝て回復に努めたいと思います。

 

--------------------

19:30頃。

 

多少は楽になった気もするが、まだまだ

回復したとは言えない感じ。

 

さて、今日こそはみかんさんにご飯を

あげなければ。


f:id:futoago-mikan:20200226102452j:image

高台でリラックスモード。

 

今から準備しますからね。

少しお待ちください。

 

--------------------

20時頃。

 

準備が出来た。

 

まだ高台にいたので、思わせぶりに指を動かし

バスキングストーンまで誘導する。


f:id:futoago-mikan:20200226102458j:image

相変わらず誘導しやすいみかんさん。

 

今日は飼い主に元気がないので、

ケースから直接食べてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20200226102504j:image

完食後のぺろりの図。

いい瞬間が撮れた。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200226102511j:image

カッコつけバスキング。

 

あ、左の口元が剥けてますね。

 

さて、飼い主はまた布団に潜ります。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200226102517j:image

丁度目が覚めたのでケージに目を向けると

流木でまったりしていた。

 

おやすみなさい。