みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

すっきりして ~2/18 892日目~

おはようございます。

 

本日飼い主はお休みです。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200218233934j:image

なんとも斬新な姿勢。

尻尾と足で高台を挟んでいる。

よくこれで安定してますね。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200218233944j:image

高台でのんびりと過ごしている。

 

今日もあまり動きは無いのだろうか。

 

--------------------

19:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200218233955j:image

バスキングをしに降りてきていた。

 

そういえば、いつから排泄してないのかを

見てみると、二週間ほどしてないようだ。

 

せっかくバスキングで体も温まっているので、

温浴してしまおう。


f:id:futoago-mikan:20200218234005j:image

ということでお湯に落とされたみかんさん。

 

ものの5分ほどで無事に便様が出てきました。

 

なかなかの量が出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200218234013j:image

今日は素早く流木に飛び乗っていった。

 

--------------------

20:30前。


f:id:futoago-mikan:20200218234022j:image

お腹がすっきりしたからか、外に出たい

アピールがすごい。


f:id:futoago-mikan:20200218234030j:image

ガラス戸を開けてしばらく待っていると

のそのそと出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200218234037j:image

久々のシャバです。

しばらく散歩でもしてください。

 

--------------------

21時頃。

 

がしゃがしゃと音がしたので見に行く。


f:id:futoago-mikan:20200218234044j:image

ほほぅ、そうきましたか。

 

少しすると完全に上まで登り切った。

 

しかし、ここから降りることは難しそうで、

落ちて怪我してもいけないので申し訳ないが

降ろさせてもらいました。

 

--------------------

22時頃。

 

そろそろケージに戻ってもらいましょうか。


f:id:futoago-mikan:20200218234053j:image

やっぱりこのバッグの上に落ち着くらしい。

 

体を持つとひんやりしている。

もう少し早くケージに戻しても

良かったかもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200218234100j:image

ケージに戻ってから、ずっと気持ちよさそうに

バスキング中。

 

もうすぐ消灯ですからね。

でも消灯してもしばらくは温かいのかも。

 

おやすみなさい。