みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

冴えてる ~2/16 890日目~

おはようございます。

 

昨日の天気とはうって変わって、

今日は雨らしい。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200216225831j:image

階段を抱えるようにしている。

 

そして、上唇の辺りが少し白くなっている。

しばらくしたら脱皮が始まりそうですね。

 

--------------------

15時頃。

 

ガサガサ音が聞こえる。


f:id:futoago-mikan:20200216225838j:image

どうやらバスキングをしに降りてきたようだ。

 

今日はご飯が出てくることを見越して

温めにきたのだろうか。

 

鋭いですね。

 

--------------------

20時。


f:id:futoago-mikan:20200216225846j:image

変な姿勢でバスキング中。

 

そろそろコオロギの準備をしてきますね。

 

30匹をもって戻ってくると、

みかんさんはそわそわしていた。

 

今日も感が冴えてますこと。

 

体が温まっていたので、コオロギを食べる

スピードが速い。


f:id:futoago-mikan:20200216225852j:image

あっという間に吸い込まれていきました。

 

引き続きバスキングをお願いしますね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200216225859j:image

今日も寝床は高台みたいですね。

 

首を傾げて何かが気になるご様子。

 

飼い主も気になりますが、もう消灯なので

大人しく寝てくださいね。

 

おやすみなさい。