みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

決めポーズ ~2/12 886日目~

おはようございます。

 

昨夜飼い主が寝ようとしているとき、

ガサっと音が聞こえた気がした。


f:id:futoago-mikan:20200212233650j:image

なんとも器用に頭だけ流木に乗せて寝ている。

 

これは寝にくそうな寝相だ。

そりゃ夜に動きますよね。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200212233705j:image

階段に片手を乗せてポーズをキメている。

 

えぇ、カッコいいですよ。

でも今日はご飯出ませんよ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200212233712j:image

様子を見に行くと、高台でぺったんこに。

 

飼い主が入った瞬間までは目を閉じてましたよね。

起こしてしまったのかもしれない。

 

まだ電気は点いているが、

そっとブラインドを下ろしておく。

 

今日はそのまま寝てくださいね。

 

おやすみなさい。