みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

新しい姿勢 ~2/3 877日目~

おはようございます。

 

本日飼い主はお休みです。

そして今日も朝から出掛けます。

 

10時頃。


f:id:futoago-mikan:20200203231142j:image

そっとブラインドを上げてみると、既に起きていた。

なのでもう普通にカーテンも開けてしまいますね。

 

大事そうに抱えているのがかわいい。

 

いってきます。

 

--------------------

15:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200203231149j:image

帰ってくると、何やら外に出たそうにしている。

 

そしてここであることに気付く。

流木の麓に少量ではあるが、便様の姿が。

 

なるほど、そういうことですね。

 

処理をしなければいけないので、とりあえず

少しの間外に出てもらいましょう。

 

--------------------

16:30。

 

せっかくなのでしばらく外にいてもらいました。


f:id:futoago-mikan:20200203231156j:image

ずっと大人しくここにいたみたいですね。

 

体温も低いのでケージに戻ってもらいましょう。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200203231203j:image

バスキングを終えて流木に登っている。

思ったよりも早くバスキングが終わったみたいだ。

 

片足だけ伸びている。

この前もこの姿勢でしたね。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20200203231215j:image

そして高台へ。

 

今日はこのまま寝るのだろうか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200203231224j:image

あれ、また流木にいる。

 

そしてなぜかまた片足だけ伸ばすパターン。

最近のお気に入りの姿勢なのかもしれない。

 

おやすみなさい。