みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

目つき ~2/2 876日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は雪山にいってきます。


f:id:futoago-mikan:20200202231544j:image

昨夜のいじけたまま寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。

 

ご飯の時間に間に合って良かった。


f:id:futoago-mikan:20200202231554j:image

みかんさん、その左手は痛くないんですか?

 

なぜその向きでいいや、と思ったのか分からない。

 

みかんさんの手は置いといて、

コオロギの準備をしてきますよ。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200202231604j:image

準備を終えて戻ってくるとなぜか流木で

黄昏ていた。

 

移動させるのも大変そうなので、

最初はここで給餌していたのだが、

やっぱりがっついて落ちそうになった。

 

ということでバスキングストーンに誘導して

残りの給餌を無事に終えた。


f:id:futoago-mikan:20200202231610j:image

次のコオロギが出てくるのを待つみかんさん。

 

その獲物を狙う目・・・

いつか指に食いついてきそうで怖いです。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200202231619j:image

バスキングをしているかと思いきや、

流木でセクシーポーズ。

 

ここも温かいからいいんですけどね。

 

そしてこのまま消灯を向かえた。

 

おやすみなさい。