みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

いじけて ~2/1 875日目~

おはようございます。

 

今日は朝から買い物にいってきます。

 

帰りは昼過ぎになるかと思います。

 

13時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200201222736j:image

まさに喉を触ってくれと言わんばかりの体勢。

 

たぷたぷしたあとは身体測定です。


f:id:futoago-mikan:20200201223002j:image

520.0g。

前回比8.0g増加。

 

まぁこれはそうでしょうね。

便様が出ていませんからね。

 

また夜にでも温浴しましょう。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20200201223010j:image

相変わらず高台で見張り中。

何かが気になっているようだ。

 

さて、気になるとは思いますが温浴しますよ。


f:id:futoago-mikan:20200201223018j:image

やっぱり苦手なのか、降りるとへっぴり腰。

 

しかし今日は5分程で動き出し、その後すぐに

便様が出てきました。

 

半分ほど膜に覆われずに散らばったので

少なく見えたが、やっぱりそれなりの量だろう。


f:id:futoago-mikan:20200201223025j:image

ケージに行くもなかなか入っていかない。

 

飼い主がお尻から押し込むとようやく入った。


f:id:futoago-mikan:20200201223040j:image

入るとやっぱり流木に避難する。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20200201223048j:image

すっきりして動きたくなったのか、

ケージから出せとのアピールをしだした。

 

でももう遅いですからね。

湯冷めしてもいけないので我慢してください。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20200201223056j:image

外に出られず、すっかりいじけてしまったようだ。

 

別に意地悪したいわけではないんですよ。

ちょっとタイミングが悪かったですね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200201225405j:image

もはやこっちを見ることすらしてくれない。

 

そこまでいじけなくても・・・

 

おやすみなさい。