みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

こぼしながら ~1/31 874日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

今週は不規則なシフトだったので

だらだらと過ごさせてもらいます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200201085439j:image

みかんさんは前のめりですね。

 

喉がとってもたぷたぷで気持ちがいい。

朝はたくさん触っても嫌がらない・・・

というか面倒で動かないだけかもしれない。

 

お互い、だらだらと過ごしましょう。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200201085448j:image

ケージを見に行くと降りてきた。

 

確かに今日はご飯をあげる予定です。

それに気づいて降りてきているのなら、

超能力者ですよ。

 

とりあえず、お腹の準備運動しといてください。

 

--------------------

19時。


f:id:futoago-mikan:20200201085500j:image

思ったより早くバスキングは終わったらしい。

 

--------------------

20時頃。

 

そろそろご飯にしますかね。


f:id:futoago-mikan:20200201085508j:image

また何かを感じたみかんさんが降りてきた。

尻尾がよく分からない方向を向いている。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜。


f:id:futoago-mikan:20200201085515j:image

気持ち多め。

きっと残すだろうが、それでも良し。


f:id:futoago-mikan:20200201085524j:image

結構こぼしながら食べますね。


f:id:futoago-mikan:20200201085532j:image

喉がぱんぱんに膨れたところでいったん終了。

 

残りは中に置いておきますね。

 

--------------------

21:30過ぎ。

 

置き餌を回収。

7割くらいは食べたっぽい。


f:id:futoago-mikan:20200201085538j:image

高台で食休みをしている。

 

そして飼い主がぼーっと過ごしていると

いつの間にか消灯時間を過ぎていた。

 

おやすみなさい。