みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

脱力系 ~1/28 871日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

諸々家事をしていると11時。


f:id:futoago-mikan:20200128223236j:image

おぉ、今朝もぱんぱんに膨れている。

 

胴体の広がり具合は威嚇っぽいが、

面をこちらに向けてこないので違うのだろう。

 

なでなでしていると、しぼんでいった。

 

--------------------

15:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200128223246j:image

陰に隠れつつだらけている。

 

今日も屋根の上から動かないのかもしれない。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20200128223253j:image

おや、いつの間に流木に乗っていたのだろう。

 

しかも足が完全に脱力している。

ということは、ここに来てそれなりに時間が

経っているのだろう。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200128223302j:image

ちょっと登って流木を両手で抱えている。

 

可愛らしいじゃないですか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200128223311j:image

抱えるのをやめたらしい。

 

今日はやたらと脱力系な姿をしていた。

脱力系フトアゴヒゲトカゲもいいですね。

 

さて、飼い主は眠いので、みかんさんの消灯時間に

合わせて寝ることにします。

 

おやすみなさい。