みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

緊張感 ~1/26 869日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

色々とやっていると11時を過ぎていた。


f:id:futoago-mikan:20200127095530j:image

おお、なんか膨らんでいる。

 

とりあえず喉を撫でて、背中を撫でていると

ぷしゅーーっと聞こえてきそうな感じで

胴体がしぼんでいった。

 

--------------------

 18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200127095539j:image

右側だけの半身バスキング中。

 

もう少ししたらコオロギの時間ですからね。

そのまま温まっていてください。

 

--------------------

20:30頃。

 

そろそろコオロギタイムですね。


f:id:futoago-mikan:20200127095545j:image

準備をして戻ってくると、高台にいた

みかんさんが降りてきた。

 

そのぴーんと伸びた尻尾が獲物を狙って

緊張感が出ていることを物語っている。

 

相変わらずの鋭い勘ですこと。

 

そして、体が温まっているので

なかなかアグレッシブ。


f:id:futoago-mikan:20200127095551j:image

あと少しで外に出てきそうだった。

あぶないあぶない。


f:id:futoago-mikan:20200127095559j:image

食後もまだ食べたりないのか、ケージの中を

うろうろしてガラス戸をつついたりしていた。

 

久しぶりに動き回るみかんさんが見られて

飼い主は嬉しいですよ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200127095606j:image

今日は屋根の上で寝ることにしたようだ。

 

そのほっぺたがいい感じですね。

昨日はカメラ越しでしか見られなかったが、

今日は生で見られてよかったです。

 

おやすみなさい。