みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

半開き ~1/22 865日目~

おはようございます。

 

置き餌をしようと思っていたが、

時間がなくて出来ず。


f:id:futoago-mikan:20200122232557j:image

高台ですやすやと寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200122232606j:image

気持ち前のめりになっている・・・のか?

 

さて、ご飯にしましょう。

 

本日のメニュー。

小松菜。

 

今日は飼い主の手からあげることにした。


f:id:futoago-mikan:20200122232615j:image

良い食いつきだ。

 

興奮して尻尾がよくわからんことになっている。


f:id:futoago-mikan:20200122232624j:image

そしてがっつきすぎて落下寸前。


f:id:futoago-mikan:20200122232634j:image

葉っぱ二枚を食べた後。

喉がこれでもか!というくらいぱんぱん。

 

ちゃんと飲み込んで消化してくれますように。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200122232641j:image

さすがに喉の膨らみは無くなっている。

 

今日は長い時間バスキングしている。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200122232649j:image

口が半開きですけど、大丈夫ですか。

 

放心状態に見えるがそうでもないらしい。

 

あとはこのまま消灯を迎えそうなので、

大人しく寝てくださいね。

 

おやすみなさい。