みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

あの時期 ~12/28 840日目~

おはようございます。

 

ようやく休みに入りました。

最後の週は今年で一番大変だったかもしれない。

 

今日はのんびりしたいところだが、

家の掃除などをしなければならない。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191229131756j:image

今朝はだいぶ前のめりな朝ですね。

 

さて、ケージの中ですが、やはり大変なことに

なっておりました。

 

幸い便様の本体はペットシーツの上にいたのだが、

少し散らばっている。

 

 

とりあえずバスキングストーンなどを全撤去。

そして洗浄して乾燥させる。

 

ガラス戸も汚れていたので綺麗に拭き掃除。

 

さて、これからは飼い主の家の片付けなどを

していきます。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191229131803j:image

屋根の上に来ている。

 

何かを訴えるような目をしている。

流木が無くて寂しいのだろうか。

 

とりあえずのどを撫でさせてもらいました。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191229131810j:image

あら、流木に隠れている。

そんなに流木が好きだったのだろうか。

それともまた隠れたい時期が来たのだろうか。

 

--------------------

消灯時。


f:id:futoago-mikan:20191229131852j:image

消灯前に撮影しようと思ったら、

シャッターを押すとほぼ同時に消灯。

 

意外と明るく写るということが分かった。

 

今日は家の片付けなどをして終わってしまった。

まぁ年末だしこういうもんだよね。

 

おやすみなさい。