みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ラグビーボール ~12/11 823日目~

おはようございます。

 

昨夜は寝落ちした飼い主。

まだ週半ばなのに。


f:id:futoago-mikan:20191212061737j:image

すやすやと平和な寝顔。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191212061744j:image

網ドンをしながら見つめてくる。

 

さて、今日はご飯の日ですね。

置き餌が出来なかったので今からご飯です。

 

本日のメニュー。

絹さや。


f:id:futoago-mikan:20191212061753j:image

思いのほか食いつきがいい。

 

絹さやこんなに好きだったっけ。

 

最初に用意した分はぺろりと完食。

 

うーん、もう少し用意してみるか。


f:id:futoago-mikan:20191212061810j:image

追加を持ってきたときにみかんさんを

横からみた図。

 

これは・・・ラグビーボールですね。

喉が膨らんでいるのは仕方ないとして、

お腹・・・すごいですね。

 

お腹に驚きつつも追加分をケージの中に

置いておく。


f:id:futoago-mikan:20191212061818j:image

すると早速食べに降りてきた。

 

そのままバスキングもしてくださいね。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20191212061826j:image

どうやらバスキングは終了のようだ。

 

追加分の絹さやは少しだけ食べたらしい。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191212061834j:image

高台でリラックスモードに入りつつある。

 

保温球が点いているので、ここでも体は

温まりそうなのできっと消化もしてくれる

でしょう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191212061841j:image

今日は向きを変えて寝るんですかね。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。