みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ハンター ~12/1 813日目~

おはようございます。

 

ご飯の時間には帰ってくる予定です。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

ふぅ、ご飯の時間に間に合って良かった。


f:id:futoago-mikan:20191201234813j:image

やる気のかけらも感じない姿勢ですね。

 

飼い主自身の片付けをしつつご飯の準備もする。

 

すると思ったより時間がぎりぎりになってしまった。


f:id:futoago-mikan:20191201234821j:image

準備を終えて戻ってくると向きが変わっていた。

なにやら獲物を狙っているかのような姿勢。

 

この向きならここで給餌しても大丈夫そうだ。

 

時間がなかったので、ケースから直接食べて

もうらことにした。


f:id:futoago-mikan:20191201234829j:image

無事に完食。

 

このままだとバスキングをしてくれないかも

しれないので、バスキングストーンに近い

床に移動させておいた。

 

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20191201234902j:image

ちゃんとバスキングをしてくれている。

よかった。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191201234909j:image

高台に移動していた。

 

体は十分に温まっているので、

消化は大丈夫だろう。

 

おやすみなさい。