みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

待遇 ~11/19 801日目~

おはようございます。

 

今日は少し早く起きるつもりだったが

結局いつも通りの時間になっていた。


f:id:futoago-mikan:20191119231447j:image

少し頭を落として寝るスタイル。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191119231455j:image

体がちょっと落ちそうになってますね。

大きさ的に落ちることは無いでしょうけど。

 

少ししたらご飯にしますよ。

 

--------------------

20時頃。

 

さて、ご飯にしますか。

 

本日のメニュー。

豆苗。


f:id:futoago-mikan:20191119231506j:image

久々の豆苗です。

そのまま出してみると、勢いよく食いつくも、

勢いが強すぎて豆苗が曲がって食べづらそう。

 

みかんさんには食べ放題スタイルは向かないらしい。


f:id:futoago-mikan:20191119231515j:image

ということで結局ちぎって餌皿で食べさせる。

 

こっちの方が食べやすそうだ。

 

ある程度食べると、バスキングストーンに

移動していたので、残ったものを飼い主の手に

乗せて前に出してみる。


f:id:futoago-mikan:20191119231524j:image

まだ食べるようだ。

 

温まりながら食べる。

なんて贅沢な待遇ですこと。

 

ちぎっておいた分は7割ほど食べてくれた。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191119231544j:image

大人しくバスキングをするかと思いきや、

ケージをウロウロしだした。


f:id:futoago-mikan:20191119231558j:image

あっちに行ったり。


f:id:futoago-mikan:20191119231607j:image

こっちに行ったり。


f:id:futoago-mikan:20191119231614j:image

天井が気になったり。

 

本当はバスキングして温まって欲しいが、

動き回るほど元気、ということにしておこう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191119231622j:image

最終的には高台に落ち着いたようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。