みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

間違い探し ~11/16 798日目~

おはようございます。

 

今朝はさすがに遅く起きた飼い主。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191116231709j:image

ブラインドを上げると、少し威嚇姿勢を
とってたみかんさん。

 

寝起きに驚かせてしまったかもしれない。
でもすぐに普通に戻ってくれたのでよかった。

 

普通に戻ったところで身体測定をしますよ。


f:id:futoago-mikan:20191116231721j:image

494.0g。
前回比1.0g増加。

 

数字の上ではほぼ変わらないが、便様が

出ていないので実質は減ってそう。

 

今週はご飯が少なかったからかもしれない。

 

今日はしばらく家で色々とやって過ごします。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20191116231735j:image

あら、屋根の下に隠れているではないですか。

 

今日は特になにもしていないはず。

強いて言えば、カーテンを全開にして

部屋が明るくなったくらい。

 

いつからそんなに日陰が好きになったのか。

 

--------------------

19時頃。

 

飼い主はそろそろ出かけます。


f:id:futoago-mikan:20191116231743j:image

相変わらず隠れてますね。

きっと今日はもう出てこなさそうだ。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191116231749j:image

びっくりするほど同じ姿勢。

間違い探しでも出来るんじゃないか。

 

ぜひ飼い主が家を出る前と帰宅後のみかんさんの

姿勢で、変化したところを探してください。

 

・・・

 

飼い主はひとつ見つけました。

右足の指の角度が変わってますね。

 

そんな微動だにしないみかんさんですが、

明日のコオロギタイムには外に出てくれると

信じてます。

 

おやすみなさい。