みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

勝てない ~11/6 788日目~

おはようございます。

 

今朝はきちんと起きられたので置き餌を

準備できた。

 

本日のメニュー。

いんげん


f:id:futoago-mikan:20191106235010j:image

3本分を切ったので結構量がある。

 

みかんさんはこちらを向いて寝ているので、

起こさないように慎重に置き餌をセットした。

 

写真も睡眠の邪魔をしてはいけないので

今朝はなし。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃。

 

引きこもっているかが気になり、

思わずチェックする。


f:id:futoago-mikan:20191106235017j:image

飼い主の心配などよそに、バスキングをしている。

しかもだらしない格好で。

 

やはり食欲には勝てなかったようだ。

 

もう少ししたら帰れると思います。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191106235025j:image

まだバスキング中ですね。

 

置き餌は8割ほど食べてそう。

 

さて、今日はせっかく体も温まっているので

温浴してしまいましょう。

 

お湯に入って間もなく、便様が出てきた。

というか今までで最短だと思う。

 

写真など撮る時間もなくすぐに温浴終了。

 

しかし、思っていたよりは量が少なかった。


f:id:futoago-mikan:20191106235033j:image

お湯から上がったみかんさんはすぐに高台に

登って行った。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191106235041j:image

ケージを動き回る音が聞こえたので見に行くと

屋根の上に降り立ったところ。

 

この後、高台と屋根の上を何回か往復していた。

 

--------------------

消灯後。

 

気付いたら寝落ちしていた飼い主。

 

みかんさんは最終的には高台で寝るようだ。

 

おやすみなさい。