みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

副作用? ~11/4 786日目~

おはようございます。

 

今日は飼い主がかなり寝坊。

珍しくいつもの時間に目が覚めなかった。

 

特に予定は無いから問題ないですけどね。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191104225913j:image

あら、屋根の上にいる。

 

この足のだらけ具合からすると、起きてから

ここに来たわけではなさそうだ。

 

今日はとても天気が良い。

そういえば、しばらくみかんさんを日光浴させて

いない気がする。


f:id:futoago-mikan:20191104225922j:image

ということで急きょ日光浴をすることにしました。

 

ではしばらくリアル太陽を堪能してください。

 

--------------------

12:30頃。

 

そろそろケージに戻りますかね。

 

みかんさんの体温を計ると36度。

だいぶ温まっているようだ。

 

あわよくば便様が出てくれればと思ったが、

そううまくはいかないようだ。

 

でも体のオレンジ色はいつもより鮮やかに

なったような気がしなくもない。


f:id:futoago-mikan:20191104225929j:image

ケージに戻ったみかんさん。

しばらくこのまま固まっていた。

 

まだ外にいたかったのだろうか。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191104225937j:image

おや、珍しく屋根の下にいる。

 

太陽を浴びたから今度は陰に隠れたくなったか。

 

--------------------

20時頃。

 

カリカリと音が聞こえる。


f:id:futoago-mikan:20191104225946j:image

どうやら角に向かってカリカリしていたようだ。

 

昼間に太陽光を浴びた影響か、今日は屋根の下から

出ようとしない。

 

まさかこんな副作用が出るとは。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191104225955j:image

これは完全におやすみモードに入っている。

 

今日は一日のほとんどを屋根の下で過ごしている。

もう少し日光浴の時間を短くした方が良かったの

だろうか。

 

このまま引きこもりにならないことを祈ろう。

 

おやすみなさい。