みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

はち切れそう ~10/24 775日目~

おはようございます。

 

飼い主はモーニングを食べてきたので、

ちょうど11時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191025073419j:image

みかんさんは屋根の上に来ていた。

きっとちゃんと普通の場所で寝てくれたのだろう。

 

飼い主はシャワーを浴びたりしてきます。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191025073428j:image

バスキングストーンの麓に落ち着いている。

 

どうやら最近はここがお気に入りのようだ。

 

今日はご飯をあげる予定なので、そのまま

体を温めておいてくださいね。

 

--------------------

19時。

 

そろそろご飯にしよう。


f:id:futoago-mikan:20191025073441j:image

変わらず床にいる。

 

では、お待ちかねのご飯です。

 

本日のメニュー。

かぼちゃ。


f:id:futoago-mikan:20191025073448j:image

今日は飼い主の手から食べてもらう。

すごい勢いで食べだした。

 

必死なときはいつもしっかりと胴体が浮くのだが、

今日もがっつり浮いている。

 

必死に食べているので、いくつかかぼちゃが

転がり落ちる。


f:id:futoago-mikan:20191025073457j:image

食後のみかんさん。

のどがはち切れんばかりにぱんぱんだ。

 

のどに詰まらないかいつも心配。

 

きっと大丈夫だろうけど。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191025073507j:image

高台でだらけきっている。

 

心配されたのどはいつも通りに戻っている。

 

きっとこのまま寝てくれるだろう。

 

おやすみなさい。