みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

片足だけ ~10/23 774日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤なので、朝はのんびりと

させてもらいます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191023232622j:image

胸がめり込んでますけど大丈夫ですか。

 

今朝見た時より少し前進している。

寝起きは少し前進する習慣なのだろうか。

 

--------------------

13時頃。


f:id:futoago-mikan:20191023232629j:image

屋根の上で左足だけリラックスしている。

 

イルカは寝るときに左右の脳が片方ずつ寝る

らしいが、みかんさんの足も片方ずつ休むように

なったのだろうか。

 

ちなみに、太ももを触らせてもらったが、

やっぱりむちむちしていた。

 

--------------------

14:30頃。

 

そろそろ仕事に行きます。


f:id:futoago-mikan:20191023232637j:image

ほぼ変わらず。

 

階段を抱えるようにしているのが可愛らしい。

 

いってきます。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191023232644j:image

昨日と同じような場所で温まっている。

 

そろそろ消灯ですけど大丈夫ですか。

ちゃんといい寝床を見つけてくださいね。

 

おやすみなさい。