みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

確認 ~10/15 766日目~

おはようございます。

 

昨晩の夜中、ケージから網を擦るような

ガサッという音が聞こえて目が覚めた。

 

もしかしたら立ち寝してるのか?と思いつつも

今から姿勢を直すのもちょっと、と思ったので

そのまま再び夢の中へ。


f:id:futoago-mikan:20191015232424j:image

変な寝相ではなかった。

 

ただ寝相が悪くて網に体が当たったのだろう。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191015232432j:image

屋根の上で腕を畳んでこちらを見ている。

 

少しペットシーツがよれていたので今日は

多少動きがあったようだ。

 

飼い主がいない間にちゃんと動いていることが

分かると安心する。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20191015232438j:image

高台に上がって下界を監視中。

 

ケージ内の安全はお任せします。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191015232446j:image

安全確認も終わってボーっとしている。

 

相変わらずさわり心地の良いのどです。

 

おやすみなさい。