みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

大胆 ~10/14 765日目~

おはようございます。

 

今日はぐずついた天気。

特に出かける予定も無いからいいか。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191014224047j:image

昨夜と同じ場所にいますね。

 

大胆な脚が素敵です。

 

では昨日出来なかった身体測定をしましょう。


f:id:futoago-mikan:20191014224056j:image

499.0g。

前回比2.0g増加。

 

ほぼ目標体重だ。

このくらいをキープしたい。

 

ただ、便様が出ていないのでその分が

少し減ると思っておこう。

 

--------------------

 12時。


f:id:futoago-mikan:20191014224112j:image

屋根の上から良い姿勢でこちらを見ている。

 

何かあったらアピールしてくださいね。

 

--------------------

14時。


f:id:futoago-mikan:20191014224118j:image

さっきより姿勢を崩しつつ流木の隙間から

顔をのぞかせている。

 

ちょっと脚が大胆ですよ。

 

まぁ、固くなる必要もないですからね。

のんびりしてください。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191014224125j:image

さらに脚が大胆になってきた。

 

相変わらず流木の隙間からこっちを見ている。

 

陰に隠れるようにしているよりは

健康的に見えるからいいか。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20191014224135j:image

お、かなり遅いバスキングタイム。

 

今日もバスキングしながら消灯を

迎えるつもりでしょうか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191014224142j:image

まったく先ほどの心配は必要なかったようだ。

 

安定の高台でおやすみモード。

 

飼い主もそうしてくれた方が安心できます。

 

おやすみなさい。