みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

例の時期 ~9/28 749日目~

おはようございます。

 

飼い主は昼過ぎから予定があるので
出掛けます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190928230034j:image

見事に昨夜のままですね。

ここまで寝る前と同じ姿勢なのも珍しい。

 

それにしても寝起きの不機嫌感がひしひしと
伝わってきますね。

 

でも、ほっぺたがぷにーっとなっているので

飼い主には可愛く見えてますよ。

 

--------------------

14時頃。

 

そろそろ家を出る時間だ。


f:id:futoago-mikan:20190928230124j:image

向きを変えているが、依然として屋根の上にいる。

 

 

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20190928230131j:image

少し流木に寄った感じだ。

 

飼い主の帰宅は消灯に間に合うかどうか、

といったところです。

 

--------------------

消灯前に帰宅。

 

なんとか消灯までに間に合った。


f:id:futoago-mikan:20190928230139j:image

朝よりもぐでーっとしている。

 

今日は屋根の上から動いていなさそう。

 

やはり、例の引き上がりの時期が来たようだ。

 

隠れたいのなら屋根の下に行けばいいのに、

あえて下に引きこもらず、上でじっとしている。

 

まぁ、飼い主が勝手に引き上がりと名付けて

呼んでいるだけですけど。

 

それでもご飯はしっかり食べてくれるはずなので

その状態であれば心配はないだろう。

 

明日の朝もこの姿勢でいそうですね。

 

おやすみなさい。