みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

浮いたまま ~9/18 739日目~

おはようございます。

 

今日も飼い主は代休です。

 

今日は趣味の時間にさせていただきます。

 

11時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190918233741j:image

屋根の上で不思議そうにこちらを見ている。

 

寝る時からここにいたのか、起きてここまで

降りてきたのかは分からない。

 

さて、みかんさんはどのように過ごすんですかね。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190918233749j:image

微妙に隠れているような隠れていないような。

 

とりあえずまったりしてそうということは

分かりますね。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190918233757j:image

さっきとほぼ変わっていない。

多少手足が動いたくらいか。

 

今日はそういう日のようですね。

 

--------------------

19時。

 

さて、そろそろご飯をあげようか。

 

本日のメニュー。

かぼちゃ。

 

準備を済ませて戻ってくると、


f:id:futoago-mikan:20190918233807j:image

食への欲望が第六感を働かせたようだ。

 

せっかく前に出てくれたのでこのまま給餌。


f:id:futoago-mikan:20190918233816j:image

なかなかアクロバティックな食べ方ですね。

 

少し多めに切ったとおもったのだが、

難なく完食。


f:id:futoago-mikan:20190918233823j:image

完食後もしばらく体が浮いたまま。

なぜ足を前に出さないのか・・・。

 

でもこんな状態は長くは続かず、


f:id:futoago-mikan:20190918233829j:image

バスキングストーンの端っこで温まりだした。

 

その調子で体全体を温めてくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190918233836j:image今日も高台を寝床に選んだようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。