みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

モデル ~9/16 737日目~

おはようございます。

 

飼い主は朝帰宅予定だったが、緊急の仕事が

いくつかついてしまい、結局19時の帰宅。

 

どんだけ職場が好きなんだ。


f:id:futoago-mikan:20190917085632j:image

屋根の上で謎の姿勢のまま固まっているみかんさん。

 

さて、飼い主はほとんど寝てないので横になると

すぐに寝てしまいそうだ。

 

その前にご飯をあげなければ。

 

コオロギを準備して戻ってくると


f:id:futoago-mikan:20190917085640j:image

何かを察したみかんさんが降りてきてくれた。

 

一匹ずつあげる元気が飼い主にはないので、

ケースから直接食べてもらった。


f:id:futoago-mikan:20190917085649j:image

すぐに食べつくし、まだ外にあるんじゃない?

といった感じで外に出ようとしている。

 

飛び出すという感じではなかったが、落ちては

危ないのでそっと戻ってもらった。

 

f:id:futoago-mikan:20190917085656j:image

首をこれでもかと傾げている。

これは外に出たいアピールと思っていいんですかね。

 

その後も少し外に出たそうだったが、そこまで強く

アピールしてこなかった。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20190917085704j:image

階段で艶めかしいポーズをきめるみかんさん。

 

今日はモデルになったかのようなポージングが

多いですね。

 

微妙にお腹に階段が刺さってそうだけど

それがまた心地よいのか。

 

--------------------

消灯前。

 

ぼーっと過ごしていたらいつの間にかこんな時間。


f:id:futoago-mikan:20190917085711j:image

みかんさんもすっかりおやすみモードだ。

 

飼い主も今日はゆっくり寝ます。

 

おやすみなさい。