みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

お腹も ~9/12 733日目~

おはようございます。

 

今日は少し湿度が高いような。

過ごしやすくは無い感じ。


f:id:futoago-mikan:20190913191410j:image

階段を向いて寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

今日はご飯に間に合いましたよ。


f:id:futoago-mikan:20190913191422j:image

高台でキリッとした表情で下界を見下ろしている。

 

本日のメニュー。

空芯菜

 

久々に登場の空芯菜

 

今年は飼い主が行くスーパーにあまり置かれて

いなかったのでかなり久しぶりにあげる気がする。


f:id:futoago-mikan:20190913191442j:image

茎をバリバリと良い音を立てて食べる。

 

f:id:futoago-mikan:20190913191452j:image

食べ終わった直後。

 

のども膨れているが、それよりもお腹が丸く

なっていることが気になります。

 

ちゃんと消化してくれることを願うのみ。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190913191502j:image

流木に掴まっている。

 

どうやら多少はバスキングをしたようだ。

 

もっとしてくれてもいいんですけどね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190913191510j:image

高台に上がってまったりしている。

 

ぱんぱんに膨れたお腹はちゃんと消化出来たの

でしょうか。

 

気になるところだが結局お腹の確認は出来ずに

消灯を迎えた。

 

おやすみなさい。

 

(公開し忘れていまいた)