みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

がっつく ~9/6 727日目~

おはようございます。

 

ようやく金曜日。

今日こそは普通の時間に帰ってきたいところ。


f:id:futoago-mikan:20190907011815j:image

階段の方を向いて寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30前に帰宅。

 

今日は普通の時間に帰宅出来てよかった。


f:id:futoago-mikan:20190907011825j:image

お、屋根の上でこちらを覗きこんでいる。

 

ご飯の用意をするので、少しお待ちくださいね。

 

本日のメニュー。

おくら。

 

準備を終えて戻ってくると、

f:id:futoago-mikan:20190907011835j:image

今日も何かを感じ取ったのか、

こっちに向かって来ていた。

 

さすがです。

 

そしてケージの前に座るとバスキングストーンに

降りてきた。


f:id:futoago-mikan:20190907011847j:image

空腹みかんさんはおくらをがっつく。


f:id:futoago-mikan:20190907011858j:image

そしてすぐに喉がぱんぱんになった。

 

しかし、今日は少し多めに切ってしまったので

一度では食べきれず。

 

残りは久しぶりに餌皿に入れて置いておきますね。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190907011923j:image

いつもとは違う向きでバスキング。

 

餌皿のおくらも少し減っている。

 

--------------------

21:30頃。

 


f:id:futoago-mikan:20190907011932j:image

餌皿を回収しにくると、もう高台に

上がっていた。

 

餌皿のおくらは結局全部は食べきらなかった。

さすがに量が多かったようだ。

 

まぁお腹いっぱいになったのなら良かったです。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190907011940j:image

今日も高台で寝るようですね。

 

あとは普通の寝相で寝てくれることを祈ります。

 

おやすみなさい。