みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

大好きすぎて ~8/28 718日目~

おはようございます。

 

今日も雨だ。
気温は下がっているが、湿度が高いので
結局快適ではない。


f:id:futoago-mikan:20190828233224j:image

首が痛くなりそうな寝相。
昨夜あまりガサガサ音がしなかったので
普通に寝たと思っていたが、そうでもなかった
らしい。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190828233255j:image

今日も高台から頭を出している。

 

さて、今日はご飯の日なので準備をする。

 

本日のメニュー。

かぼちゃ。

 

あの場所で給餌するのは危ないかなーと

思って座って待っていると降りてきてくれた。

 

さすが、食に対する勘は鋭い。

 

そして大好きなかぼちゃを食べた過ぎて、

かなり前の方まで攻めてくる。


f:id:futoago-mikan:20190828233305j:image

バリバリと良い音を立てながら、あっという間に

用意したかぼちゃが無くなった。


f:id:futoago-mikan:20190828233313j:image

かぼちゃがぎっしりと詰まったのど。

 

そして前進しすぎているので、飼い主により

バスキングストーンまで戻されました。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190828233321j:image

なんか優雅な食後のひと時を過ごしている。

 

もちろん全く問題は無いですよ。

 

ごゆるりとお過ごしください。

 

おやすみなさい。