みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

イリュージョン ~8/26 716日目~

おはようございます。

 

昨夜は布団に入ってから2時間近く眠れずに
いた飼い主。
完全に寝不足です。

 

おそらく職場で飲んでいた紅茶のカフェインが
原因だろう。

普段はカフェインが入っていない飲み物しか
飲まないのでよく効いたのだろう。


f:id:futoago-mikan:20190826225516j:image

飼い主とは違って高台ですやすやと寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。

 

なんとかご飯をあげられる時間に帰宅できた。


f:id:futoago-mikan:20190826225536j:image

みかんさんは床でのんびりしている。

 

と、飼い主を見つけたとたん、


f:id:futoago-mikan:20190826225550j:image

ご飯あるんだよね!?

とでも言っているかは分からないが、なかなかの

勢いでこっちに寄ってきた。

 

もちろんありますよ。

 

でお、その前に温浴をしてしまいましょう。


f:id:futoago-mikan:20190826225604j:image

お湯に落とされたみかんさんは割とすぐに

動きだした。

 

10分程で無事に便様が出てきた。

量は思っていたよりも多かった。

 

本当は温浴しなくてもいいかと思っていたのだが、

念のためしておいてよかった。

 

もしかしたらケージの中に出していたかもしれない。

 

投薬から一か月くらい経っているので、効果が

出ていれば大丈夫だと思うのだが、一応ケージの

中はまだ安全地帯にしておきたい。

 

さて、無事に温浴も済ませることができたので

一日遅れのコオロギデーです。

 

今日はさくっと食べてもらうために入れ物ごと

みかんさんの前に持って行った。


f:id:futoago-mikan:20190826225613j:image

ものの数十秒で30匹を完食。

ほんとにイリュージョンかと思うほどすぐに

無くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20190826225625j:image

片づけをして戻ってくると、お腹を温めつつも

背伸びをしてコオロギがいないか探している

何とも微笑ましい光景が見れた。


f:id:futoago-mikan:20190826225642j:image

その後はコオロギスイッチがしばらく入っていた

影響か外に出たそうにしていた。

 

でも温まってもらう方が大事なので、そのまま

ケージの中にいてくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190826225651j:image

高台に上がっていた。

 

さて、寝不足な飼い主も早めに寝ることにします。

 

おやすみなさい。