みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

お許しください ~8/25 715日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は職場でやることがあるので
昼くらいから出掛けます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190825233018j:image

一人で関節技をきめられているみたいに

なっているが、いつものことだ。

 

早速ですが身体測定をしましょう。


f:id:futoago-mikan:20190825233030j:image

487.5g。
前回比3.5g増加。

 

やや増えているが、思ったよりは
増えていなかった。

 

現状維持ですね。

 

--------------------
12:30。

 

そろそろ飼い主は家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20190825233046j:image

床に移動している。

 

体を触ってみると温かいので、バスキングが
終わって間もない感じ。

 

ご飯をあげられる時間には
帰ってきたいと思います。

 

いってきます。

 

--------------------

19:00頃。


f:id:futoago-mikan:20190825233100j:image

再びバスキングストーンまで来ている。

左手だけ乗せているようだ。

 

そして飼い主は思ったより難渋してまして、

まだ帰れそうにありません。

 

ご飯の時間までに間に合うかは・・・

 

--------------------

21:30過ぎ。

 

結局まだ終わらず。

 

想定外のことが起きたこともあり、予想よりも

かなり時間がかかっている。


f:id:futoago-mikan:20190825233109j:image

みかんさんは高台でおやすみモードに

入っているようだ。

 

もしくはご飯が食べられずに不貞腐れているか。

 

きっと両方ですね。

申し訳ない。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

予定では20時過ぎには帰宅出来る予定だったのだが

こんな時間になってしまった。

 

しかもやりたかったことは全部できていない。

また後日やるしかないか。

 

みかんさんのご飯は明日あげるので、

今日のところはお許しくださいませ。

 

おやすみなさい。